すばる舎リンケージ

新刊情報

好かれる人が無意識にしている言葉の選び方

好かれる人が無意識にしている言葉の選び方
著者名:中谷彰宏
発行日:2017年10月22日
税込価格:1300円+税

「その服、似合いますね」→「その服、好きです」
「でも」→「さらには」
「話が変わりますけど」→「それで思い出したんですけど」
「チョーおいしいお店なんです」→「ちょっとヘンなお店なんです」
など、日常ですぐ使える具体例が満載!

 

顧客を説得する7つの秘密

顧客を説得する7つの秘密
著者名:ジェームズ・C・クリミンス・著/柿沼優花・訳
発行日:2017年10月11日
税込価格:2300円+税

価値観や生活様式にも幅がある現代、これまでのマーケティングの定説では消費者の購買決定に関して説明がつかないし、購買へ至らないという状況が頻出している。
しかし、「無意識」に注目したニューロマーケティングは別だ。
無意識下の思考の仕組みは、人類がトカゲのような爬虫類だったころから変わっておらず、喜びを求め、苦痛を嫌厭するというもの。
その性質を理解し働きかけることで、ターゲットを「説得」し、こちらが望む行動をとらせることができるのだ。
最先端のニューロマーケティングの7つの秘密を伝える。

 


最適解の技術

最適解の技術
著者名:鳥原隆志
発行日:2017年10月5日
税込価格:1400円+税

人生もビジネスも選択の連続。
「何かをする、しない」「いつやるか」「どのようなやり方をするか」など、意識しているいないにかかわらず私たちは常に何かを選び、行動しています。 でも、しっかり考えて選んだのに、「間違った」「もっとうまく出来たかも」「判断力がない」などと悩んでしまうこと、ありませんか?
大丈夫。適切に選べないのは、<技術>をわかっていないだけです。
「正解」が無い選択のシーンで、誰でも「最適解」が選べるようになるテクニック、教えます。